人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮

久し振りに城南宮へ
アヤメは咲始めでツツジは見頃、藤は既に散ってしまったとの事。

城南宮_a0105680_14200503.jpg


城南宮_a0105680_14200580.jpg
4月29日と11月3日にこの場所で曲水の宴が開かれます。
城南宮_a0105680_14200557.jpg


城南宮_a0105680_14200526.jpg



城南宮_a0105680_14200411.jpg


Commented by SEROW250GORO at 2019-05-15 06:01
ツツジが見頃を迎えてますね、公園で咲いているのもいいのですが、社寺をこうやって彩るのも役目のような気がします。相変わらず素敵な場所を次郎さんは、ご存じですね。きっと汚れない心の持ち主だと思います。
Commented by peninsular6931 at 2019-05-15 23:38
五郎さん
城南宮は梅が有名でその時期には大変な人出になりますがそれ以外の時期には境内が広い事もあって意外と人が少なく見えます。素敵なお茶席もあってお薄を楽しむ事も出来ますし、庭には日本古来の色んな草花も植えられていて中々良い所です。
名前
URL
削除用パスワード
by peninsular6931 | 2019-05-10 14:23 | 社寺、建物 | Comments(2)

四季の移り変わりが楽しめる写真が撮れれば良いなと思い

by 志摩次郎