人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ

過日の大地震で彼方此方崩壊してしまった石垣の再建工事が進んで居るものの後20年は掛かると言われています。
30年ほど前に此処に来た事を思い出しながら見て来ました。
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103357.jpg

熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103375.jpg

熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103362.jpg

熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103408.jpg

熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103404.jpg
熊本市を離れて阿蘇に 真っ黒な世界は野焼きの跡です
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103493.jpg
外輪山からカルデラを
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103494.jpg
今夜の宿の黒川温泉へ
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103492.jpg

熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22103533.jpg
翌日別府に向けて走ると 途中温泉が続々と現れる
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22265014.jpg
湯布院の湯の坪街道は凄い人でその昔に来た時とは雲泥の差だった
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22265603.jpg


途中鶴見岳に掛かる別府ロープウェーに乗って
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22270653.jpg

山頂です
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22323856.jpg
別府の街を見下ろす 
春霞と言うかガスっていると言うか九州に来てからスカッと見通しの良い日には出会わなかった。
熊本から阿蘇黒川温泉~湯布院~別府へ_a0105680_22334909.jpg


Commented by SEROW250GORO at 2019-04-04 19:49
鶴見岳からの眺め残念でしたね。
九州のゴールデンコースを旅行、良いですね。熊本城は復旧まで長い時間がかかるとは…震災の凄さを改めて感じました。宿も趣があってこのさきも素敵な旅になりそうです。
Commented by peninsular6931 at 2019-04-05 02:17
五郎さん
熊本城は外周を回って見る事しか出来ませんでしたが、それでも大きな被害は判りました。
クレーンや足場だらけのお城を見るのは一寸悲しい物でした。

温泉宿に着いた時パトカーが居たので???と思っていたのですが風呂に入ろうと行って見ると警官や鑑識の様な人が5人風呂場に居て吃驚でした、どうやら盗撮騒ぎが有ったようです。
その後は落ち着いてゆっくりお風呂を楽しみましたが。

此処でも半分位の客は海外からの人だったようです、結構不便な場所ですのに凄いです。
名前
URL
削除用パスワード
by peninsular6931 | 2019-03-31 22:37 | 旅行 | Comments(2)

四季の移り変わりが楽しめる写真が撮れれば良いなと思い

by 志摩次郎