人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリの巣

随分前からヒヨドリが庭の椛の木に巣を作って居るようだったのですが、余りにも近くてカーテンを開けて外を見るだけで親鳥が飛び立つのでこの所レースのカーテンは殆ど開けた事が有りません。
子育てをしているのかは確認できませんがこれだけ長くここに居て巣らしき物が有るのできっと子育てしているのだと思います。
一度カーテンの隙間からそっと写真を撮ってみたのですが流石に上手に出来て居て何処に居るのかは定かでは有りません。
多分このぼんやり黒いのが親鳥だと思うのですが・・・・何とも言えないです!

ヒヨドリの巣_a0105680_18564194.jpg



おまけで今夜の晩御飯です
カミさんが三重に行って居り約1ヶ月自炊で頑張っています。
農家直売店で買ったスナップエンドウを炒めて玉子とじに、この所お気に入りの一品です。
後はほうれん草のお浸しとチェリートマトにめかぶです。
食べ切れなかった鮪は漬けにして有りますので明日は鉄火丼かな。
寿司飯は作るのが簡単で自分の好みに合わせられるので鉄火丼はよく作ります。

ヒヨドリの巣_a0105680_18563758.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by peninsular6931 | 2018-05-12 19:07 | 動物 | Comments(0)

四季の移り変わりが楽しめる写真が撮れれば良いなと思い

by 志摩次郎